相続・生前贈与のアドバイスに対応。東京都港区、品川区、中央区、大田区で税理士事務所をお探しなら、港区浜松町のこちらへどうぞ

東京都港区 中田税理士事務所 東京都港区浜松町1-25-10コセア会館3階 03-5733-1645

  • HOME
  • 業務案内
  • 事務所概要
  • 執筆・講演
  • メールマガジン

今週の事務所

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ

健康診断

 

先日、健康診断に行ってきました。

 

 

 

 

個人情報がたくさんなので、

 

 

個室での診察が必要です。

 

 

 

 

 

写真は外の風景です。

 

 

0519_健康診断.jpg

 

 

 

 

 

ビルと緑の感じがいいですね。

 

 

 

 

0519_健康診断2.jpg

 

 

 

日ごろの不規則な生活を正そうと

 

 

毎年行くことに決めていますが

 

仕事の都合上、無理を言って2日に

 

分けてもらうことになりました。

 

 

 

 

 

 
 
 

銀座シックス

 

最近もこれまでどおり

 

生前贈与 の講演活動や相談は

 

受けていますが、

 

 

相続・生前贈与ブログへ書くようにしましたので、

 

 

景色や食事ばかりになってきました。

 

 

今日も街中の写真です。

 

 

 

 

0428_銀座シックス.jpg

 

 

 

 

 

銀座シックス。

 

 

銀座に先週開業したばかりです。

 

 

銀座松坂屋の跡地に出来ました。 

 

 

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

 

https://ginza6.tokyo/

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

築地の市場

 

 

築地の近くで打合せがあったので、

 

 

 

思い切って築地の場内に行きました。

 

 

 

ニュースでも築地はよく見ます。

 

 

 

 

 

0407-0310_築地.jpg

 

 

 

 

 

時間の関係か空いていてラッキーでした。

 

 

 

 

 

中田事務所の原稿、出版本ですので、

お花見

 

 

スタッフとお昼に近所の増上寺に

 

 

お花見に行きました。

 

 

 

食事をみんなでしたあと、

 

 

 

桜を見てきただけですが coldsweats01

 

 

 

 

 

0407_桜.jpg

 

 

 

 

 

いつもこの角度になりますが、

 

 

いいですね。

 

 

 

 

確定申告お疲れ様でした。

 

個人の確定申告も無事に終わり

 

スタッフと近所で食事です。

 

 

 

事務所にご相談にいらした方、

 

 

確定申告以外のご相談にいらした方、

 

 

 

みなさまありがとうございました。

 

 

 

 

0317-昼食.jpg

 

 

 

また、お昼に行きたいと思います。

 

 

 

新潟の雪

 

先週は講演会・セミナーと相談会でした。

 

今年もまだまだ呼ばれるので嬉しいです。

 

 

 

 

以前のブログでお約束のとおり雪を

 

 

載せたかったのですが、

 

 

近日中に 

 

 

『 相続や生前贈与のブログ 』

 

 

を公開予定ですので別の写真を載せます。

 

 

 

 

 

写真は帰りの新幹線からの雪景色 snowです。

 

 

 

 

0217_0215新潟の雪.jpg

 

 

 

 

暗いのでもう1枚

 

 

 

 

0217_0215新潟の雪2.jpg

 

 

 

 

変わらず暗い‥

 

 

 

 

セミナーと相談会が午後からでしたので、

 

 

新幹線から写真は目で見た以上に暗いですね。

 

 

 

 

2月のセミナーと相談会の予定はありません。

 

 

執筆の予定もありません。

 

 

 

 

次回は3月です。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

出張での相談会

 

 

出張行ってきました happy01

 

 

 

生前贈与のご相談、相続のご相談が

 

とても多かったです。

 

 

 

話は変わって写真は個人の確定申告

 

 

のポスターです。

 

 

 

 

0217_確定申告.jpg

 

 

 

 

 

 

マイナンバーがあるからか今年はよく見る気がします。

 

 

 

 

 

生前贈与をやってことで

 

 

贈与税が必要な方もこの時期に

 

 

贈与税の確定申告が必要です。

 

 

 

お忘れなく。

 

 

 

PPAP

 

 

来週は関東を離れてセミナーです。

 

 

たぶん、雪の景色の写真を載せられると思うので、

 

 

楽しみにしてください happy01

 

 

 

 

 

さて、写真は関西に行った帰りに買った

 

 

おみやげです。

 

 

 

 

 

0210_1228 PPAP2.jpg

 

 

 

 

 

 

中身はこんなで

 

 

 

とてもおいしかったです smile

 

 

 

 

 

 

0210_1228 PPAP.jpg

 

 

 

 

 

 

一発屋に関連した商品を

 

 

昨年も買ったような気がします。

 

 

 

 

たしか、、

 

『 はいてますよ 』 って言う・・ 

 

 

 

 

 

 

原稿も毎年のように書きますが、

 

 

 

今年はどんなギャグが流行るのか…

 

 

 

 

 

中田事務所の原稿、出版本ですので、

差入ありがとうございました。

 

 

事務所にお越しいただいた

 

 

お客様からの差入です。

 

 

 

 

0203_1220白金土産.jpg

 

 

 

 

 

洗練された感じですよね。

 

 

 

スタッフみんなでおいしくいただきました。

 

 

 

 

昨年末から相続や贈与のご相談者が

 

 

増えています。

 

 

 

1つは平成27年からの相続増税。

 

1つは年末の駆け込み。

 

最後はゼロ金利政策の影響。

 

 

 

今月は関東以外でセミナーがあります。

 

 

近くなりましたらお知らせします。

 

 

 

今週も講演がありました。

 

 

今週も相続、生前贈与のセミナー、

 

 

 

講演を行いました。

 

 

 

しかし、写真を撮る余裕がありませんでした。

 

 

 

代わりに先月のセミナー、講演後の

 

 

打ち上げと打合せの写真を載せます。

 

 

 

 

0120_1221美々卯.jpg

 

 

 

 

 

 

 

もう1枚。

 

 

 

 

0120_1221美々卯2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ただの居酒屋の飲み会ですね coldsweats01

 

 

 

 

最近は新幹線の駅で打合せして

 

 

そのまま新幹線で帰るパターンです。

 

 

 

 


お客様の声
MailMagazine