相続・生前贈与のアドバイスに対応。東京都港区、品川区、中央区、大田区で税理士事務所をお探しなら、港区浜松町のこちらへどうぞ

東京都港区 中田税理士事務所 東京都港区浜松町1-25-10コセア会館3階 03-5733-1645

  • HOME
  • 業務案内
  • 事務所概要
  • 執筆・講演
  • メールマガジン

今週の事務所

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ

初詣

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

先日事務所の近くにあります増上寺に初詣をしてきました。

 

仕事始めの方々が沢山いらっしゃり、新年の始まりを感じました。

 

ご存知かと思いますが、素敵なロケーションでしたので写真も

 

増上寺.jpg

 

 

 

クリスマス

クリスマスが近づいてきました。

 

今年は神奈川県の愛甲郡にある宮ケ瀬のイルミネーションに行ってみました。

 

宮ケ瀬1.jpg

 

こんな感じのアプローチです。

 

わきには屋台や作り付けの飲食店が沢山あり、お祭りのような雰囲気で

 

個人的には子持ち鮎の塩焼きが懐かしい感じがして好きでした。

 

メインのツリーも大きくて、なかなか見ごたえのある宮ケ瀬でした。

 

宮ケ瀬2.jpg

 

相模湖よりオススメです

イルミネーション

クリスマスシーズンがやってきました。

 

都内では様々な場所でイルミネーションをしていますが

今年はたまたま通りかかった目黒と渋谷で

素敵なイルミネーションを見ることが出来ました♪

 

こちらは目黒の「目黒川みんなのイルミネーション2016」です~

irumi1.jpg

irumi2.jpg

 

桜の時とはまた違った趣で、川に映る光がキラキラしていて綺麗でした❤

 

irumi3.jpg

 

こちらは渋谷の「青の洞窟SHIBUYA」です~

青色LEDの輝きがまぶしかったです。すごい人で賑わってました^^

 

青の洞窟のイルミネーションはは来年の1/9まで行われるようなので、

まだまだ見ることができてお勧めですー♪

築地の肉豆腐

先日、築地に行ってきました。

 

最近、よくニュースになる築地、

 

今の雰囲気を味わえるのも、

 

そう長くはないんでしょうねー

 

ということで、築地に行ってきました。

 

きつねやの肉豆腐をテレビで放送していたので、

 

気になって食べました。

 

FullSizeRender.jpg

肉豆腐に、牛丼です。

 

 

そのほか、いろいろ、食べ歩き、

 

楽しい1日でした。

 

山崎

江の島の洞窟

こんにちは

 

先日、江の島に行きました。

 

久々に奥の方まで行くこととなり、上って上って下って岩谷洞窟に行きました。

 

いました。

 

龍神.JPG

 

ドラゴンボール懐かしいですね、

 

かなり前の本ですが、道尾秀介さんの『龍神の雨』にも登場します。

 

触りしか読んでいませんが、最近読み始めました。

 

自分が現実に見たものが、フィクションに登場するとちょっと嬉しくなります。

 

ポケモンGOでもこういう感覚もあるのかなと思うと、少し興味が出てきました。

 

いまさらですが。

 

 

 

 

 

 

長瀞散歩

紅葉の見頃は終わってしまい、すっかり冬の季節になりましたが…

今回は先日長瀞で見た紅葉をお届けします。

まずは秩父三大社の一つである宝登山神社でお参り。

nagatoro1.jpg

七五三のお参りをしている家族も何組かいて可愛かったです^^

ここから長瀞駅までの大通りを歩いていくと、商店街があって多くの観光客で賑わってました。
露店ではおせんべいやソフトクリーム等おいしそうな物が並んでましたが、寒かったので味噌おでんを食べました♪

nagatoro2.jpg

nagatoro3.jpg

商店街を抜けるとそこは長瀞渓谷。

nagatoro4.jpg


長瀞ライン下りやカヌー、カヤックなどが楽しめることで有名ですよね。

石畳の上は少し滑りやすく転びそうになりましたが…間近で見える対岸の紅葉が綺麗で暫く見入ってました。

陽も落ちてきたところで、近くにある月の石紅葉公園の紅葉のライトアップにも寄って行きました。

nagatoro5.jpg

nagatoro6.jpg

nagatoro7.jpg

名前の通りライトアップされた真っ赤なもみじが一面に広がっていて、とても風情がありました。

スーパームーンの前日ということもあり月もいつもより大きく見えて、紅葉とのコントラストが良かったです(写真だと分かりづらくてすみません)。

 
 
 

 

 

 

 

横須賀の猿島

 

先日、横須賀に行ってきました。

 

横須賀には、猿島なるものがあるらしく、

 

船に乗って、猿島まで行ってきました。

 

猿島.jpg

 

戦時中は、弾薬等の貯蔵庫だったらしく、

 

大砲も置いてあったようです。

 

島には、そういった名残がありました。

 

島を一周すると、かなり疲れました〜

 

でも、楽しかったです。

 

山崎でした。

 

 

 

海の見えるお店②

こんにちは

 

季節はすっかり秋ですが、

 

まだまだ暖かい日もあります。

 

テラスでバーベキューもできます!!

 

海を見ながらサンセットを楽しめます!!

 

GARB.jpg

 

小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩1分 「GARB」というイタリアンのお店です

 

写真は2Fのテラスで、もちろん店内もいい感じです。

 

3Fも同様で、屋上ではBBQが手ぶらで楽しめます!!

 

貸し切りイベントも可能で、最近私もお世話になりました。

 

なのでブログで紹介させて頂きました。

 

同じ建物の1FのEggs’n Thingsが行列で入れない時は益々おススメです。

 

鎌倉散策♪

気持ちの良い秋晴れの中、鎌倉に遊びに行きました。

 

まずはずっと行ってみたかった報国寺へ~

houkokuji.jpg

報国寺の見どころは美しい竹林で有名ですが、この日もたくさんの人で賑わっていました。

ここでは竹林を眺めながら抹茶を楽しむことが出来るのですが、

非常に人気らしく残念ながら売り切れてしまってました(+_+)

 

仄かに光が差し込んだ竹林に心癒されました♪

houkokuji3.jpg

 

名前を忘れてしまいましたが、秋に咲く桜もきれいでした。

houkokuji6.jpg

 

若松大路沿いのお蕎麦屋さんでランチを食べたのですが、

デザートのわらびもちが絶品で、今まで食べた中で一番おいしかったです^^

 

houkokuji5.jpg

 

帰りは長谷寺の高台から海岸の夕日を見て帰りました。

鎌倉はいつ来てもいいですね。次は来年の春にでも行きたいです^^

 

たいめいけん

先日、東京駅に行く機会があり、

 

「たいめいけん」に行ってきました。

 

看板①.jpg

 

ガングロのシェフがよくテレビに出演している店です。

 

注文を何にするか、迷いましたが、

 

ふわとろのオムライスが有名なので、

 

オムライスにハヤシソースがのった

 

オムハヤシを注文しました。

 

オムライス①.jpg

 

うまかったです。 山崎でした。

 


お客様の声
MailMagazine